光BBユニットはいつ届く?

pepper君

BBユニットの申し込みをしたはいいものの、いつ届くの?

IPv4接続からIPv6に切り替えたいと思って光BBユニットのオプションを申し込んだもののいつ届くのか問い合わせ窓口がわからなかったのでペッパー君に聞いてみた。

いつBBユニットは届きますか?と尋ねたところペッパー君が笑顔で答えてくれている

いつBBユニットは届きますか

いつBBユニットは届きますか

選択肢がでてくるので聞きたいことを選んでいく。。。

すると配送状況を教えてくれました!!ありがとうペッパー君

という感じでここまで答えてくれるのはありがたいですね。
こちらのサイトの中央付近の「チャットを始める」から尋ねることができますよ!

http://ybb.softbank.jp/support/contact/sbhikari/m-08/

それにしても、光BBユニットにルーター機能がついているのは余計だな。今使っているルーターはブリッジモードも使っているけど、光BBユニット接続するとどうなるんだ。
ネットワークの設定を変更する必要がありそうな気がする。
ソフトバンク光のIPv6接続は独自仕様になっているようで市販のルーターではIPv6接続できないようになっている。

ほんとに光BBユニットは余計だな。。。光BBユニット不要でオプション料金だけで対応してほしいものです。

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る