オックスフォード大学が認定 あと10年で「消える職業」「なくなる仕事」

最近、「AI(人工知能)」に関する番組など増えましたね。

 

将棋でプロに勝っちゃうくらい頭のいい人口知能ですから、一体どこまでの事をやるのか
想像もつかないところです。

 

投資の世界でもAI化が進んでいるようですね。

 

さて、

【10年以内に現在の仕事(雇用)は半減する】というのがオックスフォード大学認定で言われています。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/40925

 

これを見るとマジか!と思いながら未来を想像するのが楽しいです。

 

日本は労働人口が減少してけど、その分をAIかカバーしてくれると考えればいいのかな。

AIをうまく使うことでより良い生活が手に入るかもしれませんね。

 

 

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る