モバイルルーター紛失(>_<)タブレットからテザリングへ

私はドコモユーザーで、モバイルルーター(Xiではない)にIPAD、スマホをWIFI接続して利用していたのですが、

肝心なモバイルルーターを紛失してしまいIPAD、スマホはWIFIのある環境に行かないと

メールもLINEも出来ないという状況に陥ってしまったのです。

Xiではなかったので速度は遅いですが上限(7G)という制限はありません。←これ私にとっては魅力でした

とりあえずドコモショップに行って相談したところ、モバイルルーターは保障に入っていなかったらしく

しかも、今は同タイプのものに代替え等ができないとのこと。。。

そこで下記の流れになりました

1.モバイルルーター解約(解約手数料9450円?だったかな・・・)

2.新規でXiモバイルルーター(15,000キャッシュバック)

  又はタブレット端末F-05E(10,000円キャッシュバック)でテザリング

ルーターとタブレットどちらを選んでもキャッシュバックで解約手数料は実質0円ということでしたが、

タブレット端末を選べばスマホとタブレットダブル契約!?みたいなものがあったので利用料が

現在よりも安くなるということと、タブレット端末をモバイルルーターがわりにすればバッテリー長持ち

するといという判断でタブレットを選びました。

普通はスマホからタブレットにテザリングはよくききますよね(笑)

もともとIPAD持っていたのでタブレット端末が増えるのはいかがなものかととは思いましたが。

利用料とバッテリーの観点からF-05Eを選びました。この時点でIPAD休眠しています。

余談ですが、タブレットから会社のパソコンへリモートデスクトップを使っていますがアンドロイド

なのでブルートゥースでマウスが使えるというメリットがあります。これIPADでできなかったこと

なので結構便利です。

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る