レグザフォンでSKYPE

今日はレグザフォンでスカイプを試してみました。

通信回線はドコモのモバイルWi-FiルーターHW-01Cです。

スカイプに対しては通話ははっきりしていましたが、

1秒くらい遅延しての会話になっているようでした。

さらに、スカイプクレジットを使って携帯電話宛に

電話してみまたところ(ソフトバンク)バリバリといった

雑音が頻繁に発生していました。会話はできましたが

耳が痛くなるような雑音でした。

携帯電話とか、一般回線に向けての通話は難しいかも

しれません。

さらにスカイプToスカイプではビデオチャット的なものは

できませんでした。レグザフォンが対応していない?

または、アンドロイド携帯でのスカイプのアプリが

現時点では対応していないのかもしれません。

とりあえず、スカイプ同士は通話がまともにできたので

よいのではないかとおもいます。

できれば、携帯あてにも通常通り通話ができれば

なおよかったのに・・・と思いました。

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る